iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5 水没修理

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 先日、iPhone 5 をトイレに落とした方が持ち込まれました。実質的に iPhone 5 の初の修理が水没修理になりました。部品の供給ができないため、iPhone 5 の修理は受けておりませんが、水没修…

ショップ プレゼント!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 今日は、10月1日のショップオープンから来店してiPhoneの修理をしていただいた方にお渡ししているプレゼントの紹介です。まずは、液晶修理をしていただいた方には、もれなく Bullkin 製の液…

iPhone 5 おすすめポイント

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 今日は、当ショップの独断と偏見による iPhone 5 おすすめポイントとおすすめしないポイントです。当ショップの独断によるものですので、違うんじゃないかというご意見もあろうかとおもいま…

ひとことブログ!iPhone アプリが起動しない

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 iPhone の標準のアプリは起動するけど、AppStore で購入したアプリが起動しなくなった場合の対処法を紹介します。アプリの認証が何らかの原因でできないために起動しなくなっているようです…

iPhone パスコードを忘れて泣かないために!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 iPhone のパスコードを忘れてしまった場合に、どうなるかをご存じない方が多いので、再々ですが紹介します。パスコードロックは iPhone の標準機能のため、使用されている方は多いと思いま…

Apple サポートと iPhone 修理業者の違い

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 今日はちょっとキワドイ話題です。iPhone が故障したり、iTunes や iCloud で問題が起こった場合に、Apple のサポートと iPhone 修理業者の対応のなにが違うのかを書きたいと思います。ちな…

iPhoneの「音が出ない」の修理実績

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 以前、「iPhoneの音が出ない」記事を書きましたが、症状3:すべての音が鳴らない の方が修理に来られます。症状として細かく紹介しますと、電話はできるが音楽が聞けない状態、つまり、着…

iPhone 液晶の色 その2

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 iPhone の液晶の色のその2です。液晶が黄色(尿液晶というらしいです)くて、嫌だなーと思ってられる方が多いようですね。特に iPhone 5 になってから黄色いのが多くなったということで話題…

iPhone バッテリーの充電

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 最近、iPhone のバッテリーがもたなくなったとよく聞きます。ほとんどの方が、急にもたなくなったとか、ちょっと使うとすぐに半分ぐらいになると口にします。iPhone のバッテリーはリチウムイオンバッ…

iPhone 5 のバッテリー

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 iPhone 5 のバッテリーのもちで不思議な事がおこっています。どういうことかというと、知人が iPhone 5 に機種変したわけですが、バッテリーの持ちが極端に悪いと相談がありました。2~3時間で半分…

iPhone 3GS SIM Unlock

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 iPhone 3GS の SIM Unlock をやってみました。iPhone の SIM Unlock は、SIM下駄と呼ばれるアダプターを SIM に取り付けて行う方法と、脱獄(Jailbreak)してソフトウェアで行う方法があります。3GS …

a8. 大阪梅田ALBiのアクセサリーショップ

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日は、大阪梅田のエキマルシェALBiに開店したインポートアクセサリーショップ『a8.』(ayaと読みます)を紹介します。なぜ、iPhone と関係ないアクセサリーショップの紹介なのかといいますと、この…

Windows 8 スタート画面

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 Windows 8 に戻って来ました。Windows 8 を使っていて思うのですが、これはもう Windows ではないですね。巷のタブレットと同じなので、ぜったいタッチパネルのほうが使いやすいと思います。スタート…

Android SIM Unlock

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 Android の SIM Unlock を依頼があってやりましたので、今日も Windows 8 ネタはお休みです。対象の Android 機は、DoCoMo SO-01B で 海外では Sony Ericsson X10 という機種になります。DoCoMo の An…

iPhone iOS6.0.1でましたね

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日は、iOS の新バージョンである iOS6.0.1 がリリースされたので、Windows 8 ネタはお休みして、iOS6.0.1 の話題です。iOSですが、バグフィックス版なので、大きな違いはありません。下記のような内…

Windows 8 なかなか面白いです

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 やっぱり、新しいものは面白いですねぇ!慣れると結構便利ではないかと思ってしまいます。細かな設定は、ついついデスクトップでやってしまいそうになります(笑)断片的ではありますが、使い方を少々…