iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhone 修理】iPhone 厳選 Tips

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 こんにちわ! 今日は、iPhone の裏ワザ的な Tips を厳選して紹介したいと思います。 まずは、バッテリー & 充電関係の Tips です。 ① バッテリーの減りが激しい時のチェック方法アプリごとのバッテリ…

Facebook の設定を変えよう!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 こんにちわ!今日は、Facebookの規約が2015年1月1日から変わるわけですが、その規約をきっちり理解して自分のプライバシーを守りましょうという話題です。Facebookを使われている方には、Facebookから…

【iPhone修理】iPhone 6 の修理は?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 こんにちわ!最近、iPhone 6 のガラス割れの問合せが、ちらほらあるので、iPhone 6 の修理の現状を調べてみました。うちのショップで iPhone 6 の修理をしたら、どんな価格になるのかって感じです。ま…

【iPhone修理】自分でなおしました!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 こんにちわ!今日は 自分の愛機 iPhone 4S 白を修理した顛末を報告します。僕の iPhone 4S は、今まで2回修理しています。1回めはマナーボタンがゆるゆるになって、急にマナーが解除されるようになっ…

【iPhone修理】バッテリーは元気ですか?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 こんにちわ!今日は iPhone の内蔵バッテリーの話題です。バッテリーは早いものだと1年ぐらいで持ちが悪くなってきたりします。最新機種になるたびに、バッテリーの要領は大きくなってきているようで…