iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8 って?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 昨日の「ひとことブログ」に続けて、「Windows 8」ネタです。そもそも Windows 8 って?という方に、Windows 8 の説明を少し。Windows 8 は、マイクロソフトのパソコンおよびタブレット端末用基本ソフ…

ひとことブログ!Windows 8 をインストール

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 10月26日に Windows 8 が発売されました。来年の1月31日までの期間限定で、Windows 8 Proのダウンロード・インストールが3,300円でできちゃうので、超重い Vista が動作している DELLのネットブック「…

iPhone 水没多し!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 最近、水没したiPhoneを持ち込まれる方が多いです。なので、少しでも水没後の復旧率を高めるために、水没した際の取り扱い注意事項を再掲します。まず、絶対にやってはいけないこと!です。・電源をい…

ひとことブログ!雨です。水没注意です。

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 明日といっても、もう今日ですが、近畿地方は雨が降りそうです。雨の日は水没に注意してください。液晶割れ以外の修理では、実は水没している確率が高いのですが、水没していても、お客様は認識されて…

iPhone USB充電器の良し悪し

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 USB充電器の話題です。DELLのパソコン用24インチモニターが余っていたので、iPhoneの映像・音楽再生システムを組みました。iPhoneだけで、映画やTVドラマ、PVなどを再生して視聴できます。 それで、US…

ひとことブログ!HuluでLOST

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 みなさんは映画やTVドラマをなにで観ていますか?セルDVDやレンタルDVD、ケーブルTV、CSなど色いろあると思いますが、私は iTunes で観ていました。レンタルDVDより高いですし、観だしたら48時間以内…

iPhone バッテリーを長持ちさせるには!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 最近、バッテリーの減りが激しくなっているので、長持ちさせる幾つかの策をやってみました。ソフトバンク iPhone 5 のバッテリー持ちが悪いらしいので、参考になればと思い、改善策を紹介します。ただ…

ひとことブログ!水没注意!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日尼崎は激しい雨が降りました。こういう時は水没注意!です。当ショップも先ほど雨濡れ水没 iPhone を受け取りに出張してきました。直るかどうかはわかりませんが、とにかく分解乾燥させて動作を見…

iPhone 4 のバッテリー

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 ここのところ、iPhone 4 のバッテリー交換が続いたので、iPhone 4 のバッテリーがそろそろ弱くなってきたのかなと思い、書いてます。当ショップでは、iPhone 4 用のバッテリーは普通のと大容量の2種類…

iPhone パスコードロックしてしまったら

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日は、パスコードしてしまった場合の対処法です。パスコードロックした場合は、我々のような業者に依頼するか、ご自分で復元するしかありません。ご自分で復元する場合ですが、iTunes に一度でもつ…

iPhone au ◯問題どうしてます? その2

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 昨日の続きです。昨日、紹介した方法は iPhone 5 での◯問題解消法なので、iPhone 4S には使えません。なので、iPhone 4S の対応方法も紹介しておきます。ただ、iPhone 4S に対する解消法は色いろある…

iPhone au ◯問題どうしてます?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 久しぶりのブログ更新になってしまいました。申し訳ありません!ソフトバンクねたが多かったので、今回は au の話題です。以前から気になっていた au の◯問題をすぐに解決する方法が見つかったような…

iPhone ソフトバンクの下取りは得なのか?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 またまた、ソフトバンクネタです。iPhone5に機種変更する方は、ソフトバンクの下取りが使えます。正確には、新規契約・MNP・機種変更でSoftbank 4G/4G LTEスマートフォンを購入した場合、それまでに…

iPhone ソフトバンクってどうなのか?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 立場的にあまりキャリアのことは書きたくないのですが、あんまりいい状態ではないので書いてみたいと思います。まず、速度制限の件です。iPhone5発売当初は、速度制限なし、超過料金なしでしたが、現…

iPhone5のいくつかの問題 (T_T)

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 iOS6の地図の問題については、当ブログでもお伝えしましたが、新しいiPhone5でもいくつか問題が出ているようです。問題があるからダメというつもりで書くわけではありません。iPhone5の現状を皆さんに…

ショップ オープンしました!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 本日11:00より、新店舗にて営業をスタートしました。JR尼崎南側徒歩3分のところになっておりますので、ぜひぜひお立ち寄りください。 ショップは白で統一しました。目立つ看板を置いてないので、何屋…