iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

Windows 8 なかなか面白いです

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。

やっぱり、新しいものは面白いですねぇ!
慣れると結構便利ではないかと思ってしまいます。
細かな設定は、ついついデスクトップでやってしまいそうになります(笑)

断片的ではありますが、使い方を少々。
マウス操作なので、タッチパネルではちょっと違うかもしれません。
その場合はご容赦を m(_ _)m

あっ、そうそう、Windows 8 はタッチパネルに対応しているだけで、Windows 8 をインストールしても、普通のモニターがタッチパネルになることはありませんので、悪しからず
m(_ _)m

まず、Windows 8 が Hotmailアカウントありきで作られているようなので、Hotmailのアカウントを用意します。
なくても使えますが、MailなどはHotmailアカウントが無いと前に進まないので、あったほうが便利ぽいです。
アプリをWindowsストアから購入(無料のものもあります)する場合も、Hotmailアカウントが必要です。
iPhone ユーザーならお馴染みのApple IDと同じような扱いになってます。

PCを起動するとスタート画面が表示されます。

f:id:iphoneaid:20121101231706p:plain

スタート画面は、アプリを表す「タイル」で構成されていて、予め主要なアプリが配置されています。
タイルは、ドラッグして順番を入れ替えることができます。
写真の Google は、Windows ストアからインストールしました。
ChromeDropbox は、InternetExplorer で Web からインストールして、タイルとしてぴ配置しました。

タイルを右クリックすると、配置に関するメニューが画面下部にでるので、スタート画面から削除したり、デスクトップのタスクバーに配置したりできます。

f:id:iphoneaid:20121101231718p:plain

また、スタート画面上で右クリックすると、すべてのアプリを表示するメニューが画面下部にでます。

f:id:iphoneaid:20121101231727p:plain

このすべてのアプリケーションからスタート画面に表示するアプリを選択します。

とりあえず、今日はここまでです。
明日以降も引き続いて、使い方を説明していきます。

ちなみにスクリーンショットは、Windowsキー+PrtScrでとりました。

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid