iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 ありがとうございました!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 今日は 2012年最後の日、大晦日です。みなさまには、5/15 のオープン、10/1 のショップオープンからご愛顧いただき、まことにありがとうございました。大晦日の本日まで、修理を依頼いただ…

iPhone 5 バッテリーのもちが悪い場合

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 お題目とはなんの関係もない話ですが、中国の風水師によると、なんと今月は土曜日と日曜日と月曜日が5回ずつある、824年に一度の「金袋」というラッキーな月だそうです。知らなかったと…

iPhone5 iOS6.0.2 どうしましょ?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 久しぶりに、iPhone ネタです。先ごろ、iPhone 5 と iPad mini 用に、iOS6.0.2 がリリースされましたが、iPhone 5 ユーザーの皆様はアップデートされたでしょうか?iOS6.0.2 は、iPhone 5 …

Windows XP 高速化

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 プライベートで使用しているデスクトップパソコンの高速化をしてみましたので、その結果を報告します。 デスクトップパソコンは、DELL DIMENSION 9150 で、CPU は Pentium D 820 2.8GHz、メ…

iTunes Apple ID の取得に年齢制限がある?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 「年齢制限があって Apple Id が取得できない」と問合せがあったので調べてみました。すると、なんと Apple Id の取得には年齢制限がありました。こんなメッセージが表示されます。 では、…

iPhone 新しい iTunes につなぐには?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 パソコンを新しく買い換えた場合に、iTunes を新規でインストールすることになりますが、この iTunes に不用意に iPhone を接続して同期してしまったら、iPhone 内のアプリや音楽、最悪の場…

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 お客様の希望により、iPhone 4 のパスコード忘れによる無効状態からの復帰とパスコードの復元をしました。iPhone はパスコードを忘れて打ち間違えると、最後には iTunes に接続画面になって…

年末年始の営業

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 ほぼ年中無休の当ショップが唯一休みとなる年末年始の営業のお知らせです。年末年始は下記の日程でショップがお休みとなります。 2012/12/29(土)~ 2013/1/3(木)ただぁし、水没や液晶割…

ひとことブログ!ついに出た!Google Maps

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 ついにでましたねぇ!iPhone 5 で使える Google Maps!iTunes からインストールできます。iTunes で見つからない方は、こちらの URL から インストールできます。Google Maps:https://itune…

パソコン修理とデータ復旧!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 年末ということもあるので(?)、ショップネタをちょっと続けて書きたいと思います。まずは、オープンキャンペーンが今月末までで、まもなく終了します!来年1月からは、新価格・新割引で…

HDD データ復旧

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 当ショップは iPhone 修理だけではなく、パソコン修理も行なっています。昨日、パソコンが起動しなくなったという修理依頼があったので、その内容を紹介したいと思います。パソコンが起動し…

iPhoneの修理はどこまでできるのか?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 壊れた iPhone や、調子悪い iPhone はどこまで修理が可能なのか?ということで、修理できるものと修理できないものを紹介します。iPhone 5 は、部品の入荷ができていないので、まだ修理で…

007Z ファームウェアアップデート

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 久しぶりの更新になりました。WiFi 環境のないところでは、Softbank のポケット WiFi 007Z を使っていますが、これがどうも使いにくい!なかなか接続しないし、接続しても安定しないし、3G…

パソコンの電源メンテナンス

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。 12月になりました。今日は、パソコンの電源についてです。買って5~10年ぐらいのパソコンをお持ちの方はチェックしてみてください。特に、富士通、NECの縦型デスクトップパソコンで、…