iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone コンプリート・カスタム

今日は、本業のiPhone修理ネタです。 当ショップは、iPhoneのカスタマイズも行なっておりますが、カスタマイズにもいろいろあります。お手軽なものから完全(コンプリート)まで。 コンプリートカスタムとはどういうものかをご紹介します。 コンプリートとフ…

Facebookの使い方:友達リクエスト

今日はずっと外回りで、やっと帰ってきてブログを書いてます。ここ一番の暑い日に、パスポート申請や店舗オープンのための準備でバタバタでした。 で、Facebookページのコツとやらを書きましょうってことで、 今日のブログを始めましたが、 「ところでお前の…

Facebookの使い方:ニュースフィードの謎

昨日は、Facebookページを成功させる秘訣を書くと告知しましたが、ニュースフィードの表示についてどうしても先に書きたかったので、内容変更です。すみません。 ニュースフィードの表示順や表示内容について、ん?って思われた時ってないですか? 表示順は…

Facebookの使い方:Facebookページ

今日は、Facebookページの作り方です。 個人の私には関係ないと思われているかもしれませんが、これからは個人の時代です。 昨今話題になっているパーソナルブランディングのための必須ツールだと思っています。 企業や事業者、ショップではブランディングの…

Facebookの使い方:お気に入り

今日はお気に入りについてです。 お気に入りは、以前に紹介しましたが、下の写真のように選択することができます。 また、+ボタンをタップすることで、多くの項目からお気に入りに表示する項目を選択することができます。 お気に入りの編集 質問がありまし…

Facebookの使い方:リスト、グループ

今日は、リストとグループの使い方です。 リスト 『リスト』は電話帳のグループ分けのようなもので、増えてきた友だちを分類できます。 iPhoneでは「リスト」、パソコンでは「友達」となっています。 リスト管理すると、とても見やすくなるのでオススメです…

Facebookの使い方:応用編

Facebookの使い方2回目は、シェアの仕方を紹介します。 また、説明できていない、リスト、グループ、Facebookページについては明日ご紹介します。 シェア 昨日ご説明した『シェア』ですが、iPhoneアプリもしくはiPhoneのSafari(どちらもiPhone画面でまとめ…

Facebookの使い方:基本編

今日はFacebook iPhoneアプリの使い方を紹介します。iPhoneのブラウザや、PCブラウザでしかできないことは、明日比較を交えて説明します。 画面の構成 まずは、画面の構成から! 画面の左上の3本ラインのようなアイコンを押すと下のような画面になります。こ…

iPhone クリーンアップ計画!

修理しているとびっくりすることがあります。 修理するために分解するわけですが、あけてびっくり。 iPhoneが汚な~い! iPhoneには、いっぱい隙間があります。いろいろなホコリが侵入します。イアフォンジャック、SIMスロット、ドックコネクタなどなど!あ…

Facebookをダウンロードしよう!

あまり知られてないようですが、Facebookへアップロードしたデータを一括でダウンロードすることができます。 プロフィールや、ウォールへの投稿内容、友達のリスト、フォトアルバム、メッセージなど全データが対象で、今のところ期間の指定はできません。 H…

WEBストレージはどれがいい?

WEBストレージをご存知ですか?すでに、お使いになっている方もいらっしゃると思いますが、便利に使えるものなのでご紹介します。 WEBストレージは、インターネット上のハードディスクのようなものです。ハードディスクみたいなものなので、iPhoneやパソコン…

iTunesが重すぎ (^_^;)

iTunesが遅くて、iPhoneをつなぐ気になれないって方、多くないですか? 現在はiCloudがあるので、バックアップをそちらでとられている方も多いと思いますが、iCloudは容量が決まっており、バックアップやフォトストリームで使っていると、すぐに一杯になりま…

出張修理って便利!

今日は、当ショップの売りというか、メインの出張修理のご紹介です。 当ショップは現在WEBショップのため、実店舗がありません。(実店舗の開店計画中です。)そのため、修理は宅配か出張のどちらかになります。 iPhoneの修理は緊急性が高いと思いますので、…

はてなブログ始めました!

はてなブログでブログを書いていきます。 iPhone修理・カスタマイズ、PC修理のことや、使い方いろいろまで! http://iphone-aid.hatenablog.com iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aidです。 尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中…