iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショップ 10/1 オープン

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日は、久しぶりにショップの話題です。念願の路面店を10/1にオープンできることになりました。これも皆様のご愛顧のおかげです。ありがとうございます。ショップの所在地は、JR尼崎南側 徒歩3分のと…

iOS6 どうします?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 iOS6にアップデートされた方から、いろんな意見が寄せられています。今回は、iOS6でなくなったけど、入れておきたいものを書きます。また、Passbookが動作しない方がいらっしゃるようなので、その対処…

iPhone 5 ソフトバンク、キタよん!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 すでに、ご存じの方も多いと思いますが、昨日9/19にソフトバンクモバイルが、iPhone 5に関連する新しい対応内容を発表しました。auのiPhone 5 テザリングにどう対応するのかと思ってたら、やっぱりキ…

iOS6 いよいよ配信!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 iPhoneなどのiOSデバイス用次期リリースであるiOS6が明日9/19に配信されます。でも、日本では使えない機能もあり、機能制限版としてのリリースのようです。やっぱりかぁ、がっくし!って感じです。と…

iPhone5 デザイン

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 もうご存知だと思いますが、iPhone 5のカラーラインナップは2色です。ただ、これまでとは異なり、単純にブラックやホワイトではありません。ツートンカラーのため、下記の2種類の呼び名になります。…

iPhone5の料金プランは?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 9/12に発表され、昨日9/14から予約が開始されたiPhone 5ですが、ソフトバンクとauの料金はどんな感じになってるのかなぁと思い、まとめてみました。特筆すべきは、au iPhone 5はテザリングがOKになり…

iPhone5 いよいよ発表!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 iPhone5の発表まで、1時間を切ったところです。USTREAMの実況を待ちながら、ブログを書いています。実況は9/13 2:00から行われるので、興味があるかたは下記のURLを参照してください。⇒ USTREAM:ring…

iPhone パスコードロック解除

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日は、iPhoneのパスコードを間違えてロックされてしまった場合の解除についての話題です。iOSデバイス(iPhone、iPad、iPod Touch)は、間違ったパスコードを6回以上入力すると、パスコードが一旦入…

iPhoneで着信拒否

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 おはようございます。パソコンをいじっていたら、気を失うように眠っていたらしく、こんな時間に起きてブログを書いております。今日は、イタズラ電話でお困りのお客様から、着信拒否する方法を問い合…

ソフトバンク プラチナバンド

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日は、ソフトバンクのプラチナバンドのチェック方法の紹介です。この内容は、アメブロガー 名古屋の携帯アドバイザー iPhoneやスマホの悩みを解決!の記事「今いる地域がプラチナバンドであるか簡単…

Facebookページ 基本データの所在地が設定できない

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 今日は久しぶりにFacebookネタです。というのも、LocalscopeというiPhone向けロケーションブラウザで、修理工房所在地をFacebookで検索したら出てこなかったため、Facebookページの再設定をやったこと…

iOS vs. Android

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。 どもども、今日は『iOSってなに?』というご質問をいただきましたので、iOSとはということで、Androidを交えて説明したいと思います。iPhoneもAndroidスマホもどちらもスマホですが、なぜかiPhoneはア…