iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

iPhone5のいくつかの問題 (T_T)

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。

iOS6の地図の問題については、当ブログでもお伝えしましたが、新しいiPhone5でもいくつか問題が出ているようです。

問題があるからダメというつもりで書くわけではありません。
iPhone5の現状を皆さんに知ってもらいたいですし、Appleの改善を期待して書きたいと思います。

その1.傷がつきやすい、または傷がついている
ブラックモデルに顕著のようですが、今度のiPhone5のアルミニウムボディは、iPhone4や4Sのステンレスボディに比べて傷がつきやすいようです。
ひどい場合は、店頭で受け取った際に、すでに傷がついている場合も報告されています。
使っているうちに傷がつくのは致し方ないかもしれませんが、新品で傷がついているのはどうも納得いかないですよね。
各キャリアでは交換に応じないようですが、そのような個体にぶち当たった場合は契約拒否しましょう(笑)
ケースは必須ですね!

その2.光が漏れる
これはホワイトモデルの問題です。
iPhone5はフロントパネルをアルミニウムボディにはめ込むような構造ですが、そのはめ込んだ際のエッジ部分に隙間があり、液晶のバックライトの光が漏れるようです。
まわりが暗い場合にしか認識できないと思いますが、気持ちいいものではないですよね。
Appleは交換してくれるみたいです。

その3.WiFiがつながりにくい、遅い
この現象は、iOS6にアップデートしたiPhone4Sユーザからも問合せがあったので、iPhone5だけの問題ではないかもしれません。
また、iPhone5すべてにこの問題が出ているわけではありません。
なので、この問題がある方は、解決が遅れるかもです。

その4.パープルフリンジ
iPhone5で強い光を撮影すると光の部分が紫色になる現象です。
明るい空や電灯などを撮影すると、そうなっちゃうので、写真が好きな方には残念ですね。

追加でiOS6のちょっとした問題をひとつ。
ソフトバンク WiFiスポット(2years)を使用するiPad WiFiモデルでiOS6にすると、WiFi設定が設定されないようで、WiFiスポット(2years)の再設定が必要になるみたいです。
すべての方がそうなるかは確認できていませんが、ちょこっと問合せをいただきました。
なので、有効化に必要なIDとパスワードはお忘れなく!

iOS6でGoogleマップを使うアプリも紹介しておきます。
mapipo 6というアプリです。Web版よりは使いやすそうですよ!

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid