iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

iPhone バッテリーを長持ちさせるには!

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。

最近、バッテリーの減りが激しくなっているので、長持ちさせる幾つかの策をやってみました。

ソフトバンク iPhone 5 のバッテリー持ちが悪いらしいので、参考になればと思い、改善策を紹介します。

ただ、使い勝手が悪くなっては意味が無いので、機能を削ることなく、低消費電力にするにはというところで、無駄に電力を消費している部分の削減策を紹介します。

私の場合、通知センターは11個のアプリが登録され、メールは9個ですべてプッシュ設定、明るさはスライダーが60%ぐらいのところ、明るさの自動調節オン、WiFi常時オンのため、常用でかなりの電力を消費していると思います。

このような状態ですが、Facebook やその他のアプリを併用しても、起きている間は何とか使えます。
つまり、利用方法を意識しなくても、なんとかもっています。

では、バッテリーの持ちを意識して設定している内容を紹介します。

  • バックグラウンドアプリ: メール、電話以外を終了

以下は、「設定」アプリの項目です。

  • 位置情報サービス: オン ⇒ アプリは限定
    天気アプリはオフにして、現在地の天気を使用しないようにします。
  • 位置情報サービス ⇒ システムサービス: 選択してオン
    位置情報に基づくiAd: オフ
    時間帯の設定: オフ
    診断/使用状況: オフ
  • 一般 ⇒ 自動ロック: 1分
  • 一般 ⇒ 情報 ⇒ 診断/使用状況: 送信しない
  • 一般 ⇒ Spotlight検索: 連絡先、メール、メッセージのみオン
  • 一般 ⇒ 機能制限: オンにして、Ping をオフ

こんな感じです。
みなさんも試してみてはどうでしょう?

特に「位置情報サービス」の「システムサービス」の各設定は有効のような感じです。

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid