iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

iPhone メール送信で落ちる!なぜ?

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。

うぅ~~ん、わかりません!
昨日ぐらいからですが、Gmailで送信したメールの返信が iPhone でできない事象の報告が相次いでいます。

送信ボタンを押すと、メールアプリが落ちてしまい、送信できていないわけです。
返信ではなく、新規メールでも同じアドレスには送信できない方もいらっしゃいます。

機種もまちまちで、特定の機種の問題でもないようですが、全く問題ない方もおられ、意味不明です。

iPhone 君は気まぐれと承知しています(笑)が、これはなんとかしたい!
で、現在調査を開始しました。

まだ、結果は出ていませんが、Webでは下記のような方法で対処されている記事を見つけました。
・文字の変換学習をリセットする
iPhone のメール一括設定を消して、再度行う
・復元する
などなど。

原因がわかったら、このブログで報告したいと思います。
でも、いつのまにか直ったりするのが iPhone ですから、わからずじまいかも (;´д`)トホホ…

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid