iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

iOS6 絶対入れて欲しかった機能 その2

また、こんな時間にブログを書いています。
日中の良い時間にアップしてましたが、忙しくてこんな時間に舞い戻って来ました。

iOS6に入れて欲しかったなという機能の紹介第2弾です。

すっごく、地味ぃな機能ですが、あったらかなり便利になるはずです。
iOS6と絡めていますが、Jailbreakで実現できる機能の紹介だったりします。
なので、ノーマル志向の方は読み飛ばしてくださいませ。

また、この記事をお読みになってJailbreakしてみたがおかしくなっただろ!責任取れといわれても困りますので、Jailbreakはあくまで自己責任でお願いします。

・メッセージ送信のキャンセル
このブログをお読みの皆さんの中に、メッセージ(SMS、MMS)の送信ボタンが、どうしてあんな所にあるのだろうと思った方はいらっしゃらないでしょうか?
私は、3Gの頃から、ずっと思ってました。
打ち間違えて、すぐに送信されて、あ~~~ってなったことが、何回あることか!
そして、次に思ったのは、こんなところに送信ボタンつけるのだったら、キャンセルできるようにしたらいいのにでした。
そうしたら、JailbreakのメッセージAppには、その機能があったのです。
送信ボタンを押しても設定した秒数の間は、実際に送信されず、キャンセルすることができます。

f:id:iphoneaid:20120826003308p:plain 

f:id:iphoneaid:20120826003317p:plain

・電話をかける際の確認
 これもメッセージと同じで、連絡先の履歴を見ていて、ちょっと手が触れたら電話がかかってしまって、あ~~~~ってなったことありますよね?
履歴の確認ぐらいさせてくれって思ってしまいますよね。
これは、電話をかけるのかどうかを確認してくれる機能です。
すぐに電話をかけたい人には、1動作余分にいるので、煩わしいかもしれませんが、不用意に電話がかかってしまうことはなくなります。

f:id:iphoneaid:20120826003326p:plain

今回は2つしか紹介しませんでしたが、まだまだ便利な機能がいっぱいあります。

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone & PC Aid
iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎。
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid