iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

iPhone 着信音を設定しよう!

今日はiPhoneに着信音を設定する方法を紹介します。

そんなの知ってる!って声が聞こえそうですが、iOS5から新しい機能が追加されているので、そこを中心に紹介します。

その1: 着信音が購入できる!

「設定」⇒「サウンド」⇒「着信音」と進むと、着信音の選択画面になりますが、一番上に「着信音を追加購入」ってボタンがあります。

f:id:iphoneaid:20120720152922p:plain

ここを押すとiTunesが起動して「着信音/追加音」の購入ページが表示されます。

f:id:iphoneaid:20120720152711p:plain

購入したい曲をタップすると、その詳細が出て視聴ができます。
金額が書いてある部分をタップすると購入できます。

f:id:iphoneaid:20120720153228p:plain

iTunesでの購入時は、電話かメッセージの着信音、もしくは連絡先ごとの着信音に設定できます。

f:id:iphoneaid:20120720153754p:plain

 

その2: 色々な着信音を設定できる!

今までは、電話の着信音のみがカスタム設定可能でしたが、iOS5からはメッセージやメールの着信音も好みの音に変えることができます。

設定できる機能は下記のとおりです。

f:id:iphoneaid:20120720154016p:plain

着信音が購入できてしまうので、面倒だった着信音の作成も必要がありません。

いろんな機能に着信音を設定して、友達にいいね!って言わせちゃいましょう!

 

個人的には、メールの着信アドレスごとに着信音が設定できることを切に願います。
どのメアドに来たかが音でわかったら、めちゃくちゃ便利です。

 

それでは、また明日!

 

↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone & PC Aid
iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎。
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid