iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

【iPhone 修理】iPhone 厳選 Tips

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎です。

こんにちわ!

今日は、iPhone の裏ワザ的な Tips を厳選して紹介したいと思います。

まずは、バッテリー & 充電関係の Tips です。

① バッテリーの減りが激しい時のチェック方法
アプリごとのバッテリーの消費量がわかるのをご存知ですか?
思ってもいないアプリが電力を消費しているかもしれないので、まず消費量を確認しましょう!
使っていないアプリがあったら終了させるか、削除してしまいましょう。
これは、「設定」アプリ⇒「一般」⇒「使用状況」⇒「バッテリーの使用状況」で確認できます。
充電完了からの使用時間もわかるので、ほんとに減りが早いのかなどもチェックできます。
僕の iPhone は「パズドラ」がNo.1です。(笑)

f:id:iphoneaid:20141220132827p:plain

② 急速充電方法
ちょっとでも早く充電したいって時にやってみてください。
どうやるのかというと、「飛行機モード」にして充電するだけです。
「飛行機モード」にすると、通信系に電力を一切使わなくなるので早く充電できるわけです。
それほど、待受やWiFiの通信には電力が必要なんですね。

f:id:iphoneaid:20141220132925p:plain

続いては、着信の Tips です。

マナーモードを解除し忘れてて、振動がわからなくて電話に出れない時がよくあります。
光ってお知らせしてくれたら便利ですよね。
そんな時はこれです。
ロックされてる状態で着信があると、フラッシュがピカピカ光ってお知らせしてくれます。
これは、「設定」アプリ⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「LEDフラッシュ通知」で設定できます。

f:id:iphoneaid:20141220132949p:plain


アクセシビリティにはいろいろとサポートしてくれる項目があるので、チェックしてみてください。
ロック画面の動きを抑制する「視差効果を減らす」や、ON/OFFをわかりやすくする「オン/オフラベル」などなど。

まだまだありますが、別の機会に紹介したいと思います。

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid