iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

【iPhone修理】iPhone 4S の Jailbreak状況

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸 西宮です。

Jailbreak(脱獄)に興味のない方には一切関係ない話なので、飛ばしてください。
でも、ちょこっとでも興味のある人は読んでみてくださいね。
ただ~し、これは Jailbreak をおすすめするものではないので、この記事を読んで Jailbreak してみようかなっと思われても、申し訳ありませんが、そこは自己責任でお願いします。

ご存じの方も多いと思いますが、私の iPhone は 4S で、脱獄済みなのです。
しかも、アップグレードする時間もなくて、iOS 5.0.1のままです。
iOS6.1 も出ていることですし、そろそろアップグレードしてみようかなと思い、iPhone 4S の Jailbreakの状況を確認したので、紹介したいと思います。

ちなみに、iOS6.1 などの新しい iOS の状況は予備機で検証しています。

では、iPhone 4S の Jailbreak、つまり A5 チップ搭載 iPhone の Jailbreak は、なんと iOS6.1 まで完全脱獄可能になっていました。
iOS5.1 はできないようですが、iPhone 4S、5 は iOS5.0 ~ iOS6.1 までできるようです。
詳しく説明しているページがあるので参照してくださいね。
例えばここ ⇒ 「Jailbreak for Everyone」

これで、私の iPhone 4S 君も、iOS5.1.1 にあげて Jailbreak できそうです。
そう、時間があればですが (;´д`)トホホ…

まぁ、かゆいところに手が届く Jailbreak はやめれないです。

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid