iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

HDD データ復旧

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎 大阪 神戸です。

当ショップは iPhone 修理だけではなく、パソコン修理も行なっています。

昨日、パソコンが起動しなくなったという修理依頼があったので、その内容を紹介したいと思います。
パソコンが起動しなくなる原因はいくつかありますが、今回の場合は Windows の起動画面がでるまでに数分かかり、Windows ロゴが出たら再起動してしまうもので、どう見ても HDD 異常と思われるものでした。

Windows 起動画面が出てるので、簡単になおると思ってましたが、ディレクトリリストすら読めない状態で、データ復旧に取り掛かった次第です。
システムディスクがないので、HDD 交換なしで Windows 起動を目標に、最悪データの吸出しのみです。

300セクター超のセクター異常を修復して、CHKDSK後 Windows を起動したところ、無事起動して作業終了です。
明日のお仕事に間に合いました。
めでたしめでたし!

ところで、この程度の作業はいくらかかると思われますか?
HDDの容量にもよりますが、安いところで1万以上しますが、当ショップは軽度の障害として6,000円です。
(当ショップでは、中程度の論理障害までの復旧作業をお受けします。
 モーターが動かないなどの物理障害の場合はお引き受けすることができません。)


パソコン修理やチューンナップはもとより、読めなくなった HDD(ハードディスク)や DVD、CD のデータ復旧により大切なデータを蘇らせます!

それでは、また明日!


↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid