iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

iPhone 異常時の基本操作

iPhone & PC Aidのブログで、もっとも検索が多かったのは、iPhoneで音が出ないでした。
iPhoneを使っていて、突然音が出なくなる症状を経験されている方がとても多いようです。
突然音が出なくなって、突然治るわけです。
もっとも多い原因は、iPhoneがイアフォンがさされてると誤認識してしまうことなので、もし音が出なくなったら、音量調節の画面にイヤフォンと出ていないかを確認してください。
詳しくはこちらを参照してください。

今日は、iPhoneがおかしくなった時にとりあえずやってみる操作を紹介します。
私のiPhoneは、たびたび通信ができなくなります。3Gやアンテナさえ消えてしまっています。そういう時は、下記の操作で復旧させています。

その1: 再起動する
とにかく再起動してみます。
スリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを同時に押して待っていると、iPhoneの画面が消えてリンゴマークがでますので、その時点で手を離します。
この操作で、ちょっとした不具合は解消されると思います。

その2: リセットする
リセットは2種類あるので注意してください。
「設定」⇒「一般」⇒「リセット」でリセットをしますが、「すべての設定をリセット」でリセットします。その下の「すべてのコンテンツと設定を消去」を選んでしまうと、iPhoneに入っているすべてのデータが初期化され、iTunesとつながないといけなくなります。

f:id:iphoneaid:20120802165158p:plain

その3: アプリを再インストールする
再起動やリセットしても、アプリが起動しない、すぐ落ちるなどは、アプリのデータが消えてしましますが、再インストールです。
ゲームアプリの場合は、すべてのデータが消える可能性があるので、ちょっと痛いです。

これら3つの操作で戻らない場合は、復元してみるという手がありますが、とりあえずここまでやってみて、あとはiPhoneに詳しい人に相談してみるか、当ショップに相談してみてください。

それでは、また明日!

 

↓↓ ポチッとクリック!よろしくお願いします。 ↓↓

iPhone & PC Aid
iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎。
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid