iPhone 修理 と パソコン 修理 『iPhone & PC Aid』

尼崎、大阪、神戸を中心としたiPhone 修理 と パソコン 修理 の日々の出来事を、ショップのPC Meister/PC Life Plannerであるヒゲおやじが綴っていきます

iPhone 液晶の色

昨日は、ブログ更新をお休みしてしまいました。すみません。
なので、今日は2つのブログをアップします。

第1弾はiPhoneネタです。

通常は1台のiPhoneを利用されているので、あまり気が付かないと思いますが、iPhoneの液晶は大きく分けて2種類(青と黄)の色目があります。

iPhoneに限らず、液晶には色温度というものがあって、青みがかったものから黄色がかったものがあります。
パソコンの液晶であれば、色温度設定で好みの色目に変えれますが、iPhoneには設定がありません。
iPhone修理をしていると、この色目の違いでクレームがついたりします。
傾向として、青みがかったものを好まれるようです。

スナップショットでは差がでないので、iPhoneをカメラで取った写真を載せます。
上が青みがかったもので、下が黄みがかったものです。
わかりにくいですが、白い部分を見ていただくと違いがわかると思います。

f:id:iphoneaid:20120715174418j:plain 

f:id:iphoneaid:20120715174502j:plain

お持ちのiPhoneはどちらですか?
昼間は青系、夜は黄系とか調整出来れば楽しいですが、現在はできません。

液晶の交換修理の際は注意してくださいね!

 

それでは、また次回! 

 

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 尼崎。
電話一本で iPhone修理可能!最短修理と保証をお約束!
ランチ中や仕事中にでも直せる修理屋さん。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、西宮、芦屋、神戸、伊丹、豊中)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337、Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/iPhonePcAid